逃げるための下準備

稼げるようになるまでの軌跡

一番嫌いなこと

休日に会社から電話が入ること。

業務メールとチャットが鳴りやまないこと。

 

これが本当に嫌い。

 

平日休みで、娘も学校が始まり

日中に自由な時間がある。

 

少しでも有意義な時間を過ごしたくて

図書館で今後の戦略を練る。

株の買い付けをする。

家計簿をつける。

 

自分にとって大切な時間

しかし会社携帯が鳴りやまない。

 

メールとチャットは全無視するが

電話は緊急かもしれないので出るようにしている。

集中していた作業も途切れる。

 

一日何度、携帯がなっているか。

そのたびにいやな気持になっているか。

 

まぁ気に病んでいても仕方がない。

この嫌な状態を早く脱出できるように

この休日の貴重な時間を使おうじゃないか。

 

このもやもやもブログにしてしまえば

少しはすっきりするんじゃなかろうかと。